過去記事
アクセスカウンタ

ブログ村参加者のブログ

2007年05月16日

しずおかおまちブログ村5月の開催

気がついてみればもう今週の金曜日
しずおかおまちブログ村 開催のお知らせです。

日時 5月18日(金) 19:30~21:00 毎月第3金曜日
場所 ネクステージ企画室 静岡市葵区両替町2-3-6 大原ビル2階
参加費 500円 <お茶&お菓子付き>

ブログに興味のある方や活用方法を考えている方
いろいろある機能をひとつずつ覚えてみたい方
ぜひお集まりください。
みんなで教え合ったり、考えていきたいと思います。
途中入場・途中退出OKなので、お気軽にどうぞ!
参加希望の方は、こちらのコメント欄か、
左のサイドバー下の方にあるオーナーへメールまでご連絡をお願いします。

★会場のネクステージ企画室は両替町のど真ん中。このブログ村主催者でもあるFPママさんが運営するセミナーやイベントスペースです。

(地図上の+、-で拡大縮小してご確認ください。)

同じカテゴリー(次回開催)の記事画像
しずおかおまちブログ村8月の開催
しずおかおまちブログ村6月の開催
しずおかおまちブログ村5月の開催
しずおかおまちブログ村4月の開催
しずおかおまちブログ村2月の開催
しずおかおまちブログ村1月の開催
同じカテゴリー(次回開催)の記事
 しずおかおまちブログ村 再開告知 (2009-02-27 16:28)
 しずおかおまちブログ村8月の開催 (2008-08-14 18:35)
 しずおかおまちブログ村7月はお休みです (2008-07-16 14:03)
 しずおかおまちブログ村6月の開催 (2008-06-16 21:20)
 しずおかおまちブログ村5月の開催 (2008-04-24 21:17)
 今晩開催です (2008-04-15 12:06)

Posted by きゃめる at 00:03│Comments(9)次回開催
この記事へのコメント
はじめまして。ブログを始めて新米なので失敗して今困っていることがあります。お尋ねします。ご教授ください。
~問題になっていること~
☆足跡をチェックしてそこからコメントを送りました。その方にコメントは送られたのですが、その方のブログに私の名前とURLが残ってしまいました。他の方のブログを私があけると私の名前とURLが残ってしまいます。どうしても私の技術では消えません。どのようにしたらいいのかご伝授ください。宜しくお願いします。
Posted by ende at 2007年05月20日 13:38
はじめましてendeさん
ご質問ですが、ブログでコメントを書いたのでしょうか?ブログのコメントは、メールではないため一般に公開されます。

 eしずおかブログの場合、コメントはブログの持ち主しか削除出来なそうですね。その方に消してもらうようにお願いするしかないかと思いますよ。
Posted by きゃめる at 2007年05月21日 12:00
ありがとうございました。「その方のブログに私の名前とURLが残ってしまいました」という質問の点は「名前:」「メール:」「URL:」という処に残ってしまうということなのです。私が気になったのは、他の人のサイトを開けるとその三つのコメントを書き込む上の場所に私の「名前:」「URL:」が打ってもいないのにでてしまったので、それが開いたサイトに残って迷惑をかけるのではとあわてたのです。それで、複数の知人のところで同じことをやってみたら私の「名前:」「URL:」は残りませんでした。現在は「URL:」が消えて「名前:」だけが自動的に出ますが、私のブログから開くと出るだけなのかと理解しました。様子をみてみます。ご教授、ありがとうございました。
Posted by ende at 2007年05月21日 12:27
なるほど、質問の意図がわかりました。
コメントの入力欄に残ってしまうと言うことですね。

入力欄の、「名前:」「メール:」「URL:」の下に「情報を記憶」というのがありますよね?
コメントを送信時にこれがチェックされていると、次にコメントを書く時に、再び入力する手間を省くため、システムが記憶してくれているのです。

この機能が不要な場合は、チェックをしないでコメントを書いてください。
Posted by きゃめる at 2007年05月21日 12:38
SOHOからこんな近くにあったのですね!!! ブログ村も今度参加したいです。日程また教えてくださいね。
Posted by 海外体験コーディネーター at 2007年05月21日 17:30
ぜひお越しください。
第3金曜日にやっていますので、6月は15日です!!
Posted by きゃめる at 2007年05月22日 13:49
ありがとうございました。消えました。「コメントを送信時にこれがチェックされていると、次にコメントを書く時に、再び入力する手間を省くため、システムが記憶してくれているのです。」とのご指導いただいた点、普段、理解していたつもりようで、パニくるんですよね。お恥ずかしい!助かりました。これからも、宜しくお願いします。6月は15日、友人と参加したいねといっているのですが宜しいですか。
Posted by ende at 2007年05月23日 07:58
endeさん 問題解決したようでよかったです。
ブログ村、ぜひお越しください。次回の6/15までちょっと先ですが・・・
Posted by きゃめる at 2007年05月23日 21:22
ん 問題解決したようでよかったです。
ブログ村、ぜひお越しください。次回の6/15までちょっと先ですが・・・
Posted by buy cheap sunglasses online at 2011年02月15日 11:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しずおかおまちブログ村5月の開催
    コメント(9)