過去記事
アクセスカウンタ

ブログ村参加者のブログ

2007年07月20日

投稿予約機能

ブログ村で話しきれなかった話などここでフォローしていけたらなと思っています。

eしずおかのトップページでは最近更新されたブログが表示されますが、昼間より夜の方が更新頻度が激しく、この一覧表示もすぐに流れていってしまいます。
ブログ村のお知らせも、午後・夕方に書くことが多いのですが、たまには夜アクセスする人にも最新情報で見てもらえたらと思いました使ったのが投稿予約機能icon12icon12
普通にブログを書くのですが、指定した日時が来るまでは公開されません。指定日時を過ぎたら自動的に公開されます。

やり方は、ブログを新規投稿する画面の下の方にある「その他のオプション」の中に隠されている、投稿日時を指定するだけですicon22
投稿予約機能

というわけで、1つ前のエントリーは、昨日の19時に自動的に表示されるようにしてみました。たまには違う時間帯にアクセスされる方の目に触れるのもいいかもしれませんよね。

こんなHowToまで教えられるかわかりませんが、今晩のおまちブログ村でもいろんな話題を話したり、教え合えたりできると良いですね。
詳しいご案内はこちらで しずおかおまちブログ村7月の開催(ひつこいicon10


Posted by きゃめる at 12:39│Comments(0)HowTo
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
投稿予約機能
    コメント(0)